6ヶ月でスコア80台に!読むだけでスコアアップ!明日からすぐに使えるゴルフ上達方法!


ゴルフ!お好きですか?私は大好きです!

私のゴルフ歴はかれこれ20年位と言うところです。

現在の平均スコアは75〜80です。
それほど長いことゴルフを続けていて
「なんだ!大した事ないないな」と感じる方も
大勢いることと思います。

私は、特に公式のハンディキャップを取得している
わけでもなく、本当に趣味として、ゴルフを楽しんでいます。
もちろん、レッスンプロであったりとか
セミプロとは違います。
説得力が無いかもしれませんがゴルフの本質を知れば
誰でもパープレイを可能にすることが出来ると実感しました。

実はここからが自分でも驚きのゴルフ上達への
プロセスですが、私はゴルフを始めて
20年位が経過していると言いましたが
20年のうちの19年位の平均スコアは
110〜120位と言ったところです。
そうです、昨年から今年にかけて短期間で
現在のスコアになったのです。

サラリーマンで練習時間の無い人や
短期間でスコアを短縮したい方には是非、興味を
持っていただいて宜しいかと思います。

わずか一年掛かるか掛からないか程度の
期間で信じられないほど
ゴルフの腕を上げるコツを教えてしまいます。
最初に触れておきますが私は、レッスンプロやゴルフ
スクールの類には一度もお世話になった事はありません。

まったく100切りとは無縁だった私ですが
ゴルフを始めた当初には練習場にもマメに通い
レッスン書や雑誌、プロツアーの中継など
上達に対する熱意や研究もそれなりにしてきました。

書店で購入したレッスン書にもすぐに感化され
良いと言われることは全て試したものでした。
ところが一時的にボールのあたりが良くなっても
長続きはしません。
いい加減、疲弊してしまったわけです。

自分で言うのもなんですが、運動神経がさほど
悪いわけでは無いと自負してきたのですが
ゴルフだけはどうにも上達しなかったのです。
はっきり言ってしまいます。
実は昨年の今頃までは少なくとも
ゴルフは好きではありませんでした。

私はごく普通の会社員なので練習時間も
多くは取れません。
しかし、付き合いと言う大変な重圧がありましたので
どうしても行かざる得ない場合も多々あったのが
事実でした。

そんな私です、ここ数年はすっかりゴルフ練習場からも
足が遠のき、自宅のリビングでパターの練習を
することもすっかり無くなりました。
ところがある日、遅ればせながら会社の同僚が
ゴルフを始めたいからアドバイスをくれないかと
言われ、気は乗らなかったのですが教えるからには
「でたらめ」を教えるのもマズイな!と思い
久しぶりに書店で昔に購入したレッスン書を
読み返してみました。
再び読み返してもやはり、昔自分が繰返し実践してきた
ことが書いてあり、はっきり言って的を射た内容では
ないなと思いちょっと気が乗らなかったと言う感想が
事実でした。

久しぶりにゴルフのことを考えていた時に
たまたま見た雑誌に野球の上達方法の
記事が小さく掲載されていました。
その中で触れていた内容に大きなヒントを得たわけです。
そこには「なるほど」と思わせるどのスポーツにも
共通した真髄に触れていたのです。
一度正しい方向に進み始めるとすべての歯車が
噛み合うようになって来ます。
どうぞ最後まで読み新しい世界へ踏み出してください。

--------★☆姉妹サイトのご案内☆★--------------------------------------
『ゴルフに大切なメンタルの部分を整えるには、http://unapapa.com ←こちらをご覧ください』

『あなたの幸せへのステップを「運」を良くする視点から強力にバックアップ
http://luckymwolf.com←まさに幸せを手に入れるためのレシピ集!』


--------◇厳選おすすめサイト◇-----------------------------------------
石川遼や宮里藍がゴルフがうまいのはあたりまえ!ゴルフ教室でも教えない、簡単に100が切れるノウハウ集を一挙公開!
ゴルフをやるからには、誰だってうまくなりたいと思うものですよネ。職場のあの人よりも、飲み友達のこの人よりも、少しでも良いスコアであがりたい!そう思いのあなた!簡単です。100なんかアッという間に切れちゃいます!
---------------------------------------------------------------------
100を切りたいならクラブを替えよう。ベストチョイス!!ゴルフクラブの選び方
100の壁を越えられない、そんなゴルファー必見!!ゴルフ上達の鍵は、クラブから。ボールの進化により、クラブ選びの基準も変わってきました。ドライバー、アイアン、ユーティリティーの選び方について紹介しています。
---------------------------------------------------------------------
スライスもフックもこれで克服!ケース別にわかる原因と対策でミスを直すゴルフを大公開
初心者ゴルファーにありがちな、スライス・フック・飛距離が伸びない、こんな悩みを持ちながらゴルフをやっていませんか?クラブをどのように振ったらボールが飛び、曲がったりするのかという正しい認識を持つことが大切なのです。一発矯正方法を分かり易くお伝えします。
---------------------------------------------------------------------

【山梨県市川三郷町営温泉−つむぎの湯】 家庭のエアコンを消して温泉旅行へ

スコアアップ!ゴルフの真髄!

トップページ
流行に乗って始めたゴルフ!苦悩の連続スタート
今になって思う事!ゴルフには外してはいけない基本がある
なめてかかったがやめられない!上達できるの?
迷宮入り!ゴルフ上達への早道は?
早道は無い!でも近道はある!
本質を見抜くことそれが上達への近道!
自分だけじゃない?上達しない理由は何!
上達出来ないのは近道だと思う勘違いから!
トッププロの共通した動きが見え始めた時!
ゴルフの正体を垣間見た瞬間!
正しく理解すれば正しくしか動けない!
ロボットに学ぶ骨格のメカニズム?
直線イメージ!大根切りとはこの事か?
どうやって選ぶゴルフ道具!
グリップの種類と選び方
正しいグリップの考察!種類はあれど基本は一つ
正しいグリップで決まる上達の速さ!
ターゲット方向に構えるのはプロでも難しい?簡単なセットアップ方法とは!
セットアップから上達の近道が見える!どう構える?
アドレスのポイントは?これだけは押せえておきたいセットアップ!
「フェイス」ではなく「アームローテーション」とは何か?
右手の役割を理解して上達速度を上げよう!
では右手はどう使う?右手の本当の役割とは?!
本当のフェイスローテーションとは何か?
実感することで分かる右手の本当の動き?!
ゴルフにおけるビジネスゾーンの完成に向けて!
自然なスイングモーションを手に入れるために!
守って欲しいスイングのポイントとは!
頭を動かさないは正確には間違っている!
もっと腕を使うイメージを!ゴルフは腕で打つ!
左手はどう使う?アームローテーションの完成へ!
アドレスからテークバック!
トップからダウンへの切り替えしは特に難しい!
トップからダウンへの切り替えしで注意しなければならない事は!
ダウンからインパクトへ自動でいざなうスイングの根幹とは!
トップからダウンへの切り替えしで注意しなければならない事は!
右サイドが積極的に使われる!新しいスイングのイメージ!
右足の効用とは?スイングパワーの源となる右足の役割!
フォローからフィニッシュは全て自動!
パッティングをもっともっと上手に!
ゴルフの常識はウソが多い!正しい事を理解して早めのステップアップ!
ゴルフはメンタルなスポーツ!
宮里藍がスランプから脱出したメンタルのイメージとは何か!
一人一人違うイメージを自分のイメージへ!

その他

リンク募集中
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

リンク集
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
100万人が集まるホームページ
サイト登録宣伝無料AUL
みんなでつなごう相互リンクの輪
自動相互リンク SEO
【海外ホテル予約サイト】- インターホテルJAPAN 自由旅行に最適な海外ホテルを格安に予約できます